巻くだけダイエットとは

巻くだけダイエットの基本

バラエティ番組で紹介されたことをきっかけに、巻くだけダイエットというダイエット法が話題になっています。
巻くだけダイエットは、A級カイロプラテクターの山本千尋さんが考案し、1冊の本にまとめられベストセラーとなりました。
「バンド1本で痩せる! 巻くだけダイエット」という山本さんの著作は幻冬舎から1,500円で発売され、一時は品切れ状態が続き、入荷待ちになっていたほど人気になっていました。この本には、巻くだけダイエットがすぐに始められるように、付録として巻くだけダイエットに使う骨格矯正バンドが付録としてついています。
また、本を買わずに巻くだけダイエットを実践するため、厚手のタイツやレギンスを骨格矯正バンドの代わりに用いることも可能です。バンドを3分間体に巻きつけるだけで体の歪みを矯正し、血流やリンパの流れをスムーズにすることで脂肪燃焼を促すのが巻くだけダイエットの目的です。骨盤が歪んでいる人にはとても効果があり、すぐにウエストがサイズダウンした人もいます。
劇的な体重の変化はなくても、便秘や腰痛の解消があったという人も多いようです。
バンドを巻くことで一時的に体を圧迫し、刺激を与えてから解放するで、余分な老廃物が体内から一気に流れ出るデトックス効果もあります。巻くだけダイエットは手間も時間もかからないおすすめのダイエット方法といえるでしょう。