一週間のダイエットの方法

1週間ダイエットに成功するためには、限られた期間で何をすべきかしっかりとプランニングをすることが大切です。

1週間ダイエットに成功するためには、限られた期間で何をすべきかしっかりとプランニングをすることが大切です。
最初に目標を決めましょう。
いつ開始していつ終了するのか、1週間でマイナス何キロを目指すのか、という具体的な目標です。
このダイエット法は、心身に負担がかかるので、漫然と続けると体調を崩しやすくなります。
短期間ダイエットのときこそプランが明確な方が、モチベーションを保ちやすくなります。
現在の体脂肪率、身体のサイズ、BMI値について調べたり、体脂肪が蓄積された原因を探るために食べたものを記録するのも良いでしょう。
1週間で確実に痩せる方法を、書籍やインターネットで調べてみるのもおすすめです。
自分に合う方法がわからない場合には、1週間ずついろいろなダイエットに挑戦するのも良い方法です。
1週間で痩せる方法として代表的なのが、炭水化物を控えて野菜スープを食べるダイエットです。
ほかにも、朝はグレープフルーツ、昼と夜は一定の条件を守りながら食事をするといったように、1週間分の食事が細かく決まっているリセットダイエットという方法も人気です。食事制限は難しいという場合、ジョギングしてとことん消費カロリーを増やすというのも良いでしょう。
短期間で効果を出すためには、サウナスーツを着用して走ったり、運動前に脂肪燃焼系のサプリを飲むという方法もあります。
1週間ダイエットは、体重の減少が一時的でしかないという可能性があるので、ダイエット後の食事や運動についても考えておきたいものです。