脚やせダイエットと太ももストレッチ

脚やせダイットで効果的なのは、太ももとふくらはぎの2カ所を重点的にストレッチする方法です。

脚やせダイットで効果的なのは、太ももとふくらはぎの2カ所を重点的にストレッチする方法です。
気になる太ももを細くするストレッチについて説明します。
まず、ダイエット目的のストレッチをおこなう場合、動作はゆっくりするのがポイントです。
素早い動きや反動によって動かすことははストレッチとはいえません。
ゆっくりと曲げ伸ばししましょう。
太もも上げのストレッチは、まず壁に片手をついてまっすぐに立ちます。
そして、右足を曲げた状態でゆっくりと持ち上げます。
そのまま15秒キープし、数え終わったらゆっくりと下ろします。
これを5~10回1セットおこないましょう。
脚を前に挙げれば太ももの前側、後方に挙げれば太ももの裏のダイエットに効果的です。
ゆっくりと上げ下げすると、太ももの引き締めに効果があります。
脚のストレッチで引き締めを狙うなら、5回の運動を1セットとして、1日3~4セットおこないましょう。
ストレッチが終わったら、脚首から上に向かってマッサージをして疲れを残さないようにクールダウンします。
このクールダウンによって筋肉がほぐれ、リンパの流れも良くなります。
老廃物の排出も促進されるとむくみなどの改善につながり、脚やせダイエットの効果が出やすくなるでしょう。
気が向いた時にやるだけでなく、日課としt継続することが大切です。