ひざの黒ずみって気になります

ひざの黒ずみって気になりますよね。正しいケア方法を覚えてツルツルのキレイなひざを手に入れましょう。

ひざの黒ずみって気になりますよね。
正しいケア方法を覚えてツルツルのキレイなひざを手に入れましょう。
あず、黒ずみケアするときの第一歩は、黒ずみの原因となるような習慣を改めることからはじめます。
黒ずみを解消するクリームやローションを使っていても、習慣による黒ずみは習慣を改めないと治りません。
ひざの黒ずみの原因となるのは、必要以上に床に膝をつくこと、体を洗うときにナイロンタオルで体をこすったり、肌に密着するほどきついパンツを履いたりすることです。
こうした習慣を改めるだけでかなり変わってきます。
その上で、すでに黒ずみになってしまった部分をクリームなどでケアします。
皮膚が硬くなると黒ずみは圧巻するので、入浴時にしっかり湯船に浸かることや、スクラブでやさしくマッサージしましょう。
古くなった角質がポロポロ取れるタイプのマッサージクリームなどを使用すると、肌が柔らかく、黒ずみが取れやすくなりますが、いずれにしても強い刺激や摩擦を与えるのは厳禁です。
黒ずみが気になると毎日マッサージしたくなりますが、週に1回程度でOKです。
入浴後は黒ずみを解消する美白クリームなどを塗って、肌に刺激を与えないように心がけましょう。